アイデアとバナナと水素水♪

2015年04月24日
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんにちは! y(◉ _ ◉)

品川から私鉄で3つほどのところに住む
友人のところに遊びに行ってきました。

行き帰りの乗換えで品川を通ったのですが、
品川駅、広いですね~
大きな駅ナカに、ちいさなお店が
いくつもいくつもあって、
食べ物ばかりでなく、衣類に雑貨、かばんに本…
なんでも揃ってしまいそうです。

以前通った上野の駅ナカには、
上野のシンボルともいえる、
かわいいパンダちゃんをたくさん見かけましたが
品川と言えば…なんでしょう?
品川巻き?(※)…いや、近くに水族館がありますから
イルカ、でしょうか…?
品川巻き
 ※品川巻き:海苔巻きせんべいの別名です。
  昔、品川あたりで採れた海苔を使って
  おせんべいを作っていたから「品川巻き」というんですよ!

近くに水族館もあることですし、
イルカのキャラクターでもいるかも?
(駄ジャレではありませんので…(-_-;))

・・・と、駅の中を一周してみました。
すると、イルカはいなかったのですが
なにやら気になるものが…


バナナ
アイデアバナナ・・・?


バナナ


バ、バナナ?!


品川の名物?名産?
まさかのキャラクター??
いや、そんなはずは…と思いつつ近寄ってみると、
どうやらすべて本物のバナナです。
ここまで整然と並んでいると、壮観ですね!
アイデアバナナ、と書いてありますが
食べたらアイデアが浮かぶバナナ?でしょうか?

バナナのそばには「触ってもいいけれど、持ち帰らないでね」
という旨のパネルが立っていて、
通りがかりの人々が「?」と手に取って
バナナをまじまじと眺めては
そっと元の場所に戻して去っていきます。

何を眺めているのでしょう?
では私もちょっと拝見…
1本1本に何かことわざのような
メッセージのようなものが書かれた
シールが貼ってあります。

バナナ
「一日中机に座っていても、良いアイデアは生まれない。」
「心に余裕を持ってこそ、良いアイデアは生まれる。」

などなど、どうやら、良いアイデアを出すための
アドバイスが書かれているようです。

立っていたスタッフさんに尋ねると、
これは、サイボウズ社という、
業務支援アプリを開発・販売している会社の試みで、

————————————————–
みなさんに、業務改善のために、
よいアイデアを出してほしい。

そのためにはエネルギーが必要。

では、みなさんにエネルギー補給のために
朝、バナナを配りましょう!
————————————————–


というものなのだとか。
(参考:サイボウズ kintoneブログ

なるほど!面白いアイデアですね。
私も欲しいけれど…残念、翌朝ここに来ることはできません。
(※期間限定ですでに終了しました)

我が家にも、バナナはありますし
コンビニやスーパーでも、どこにでも売っています。
けれども、メッセージの書かれた
特別なバナナ、食べたら
いいアイデアが生まれそうな気もします。
欲しかったなあ…

バナナ

ところで、バナナを食べると本当に
良いアイデアがでるのでしょうか?

バナナにはでんぷんのほか、
ショ糖や果糖などの複数の糖質が含まれていて、
これらの糖質は、摂取してから
エネルギーになるまでの時間がそれぞれ異なるのだそうです。
つまり、バナナを1本食べておけば
自然な形でエネルギーが持続するんだとか。

また、ビタミンBやカリウム、マグネシウムなど
さまざまな栄養素がバランスよく含まれていて
脳の働きも活性化するんだそうです。
何より、手軽で腹持ちもよいので
一日のスタートである朝にはぴったり!

また、朝ばかりでなく、
残業のお供や、ちょっとした夜食にも良いようです。
栄養たっぷりだというのは何となく
知っていましたが、栄養バランスも良いんですね。
バナナ、ちょっと見直しちゃいました♪

もちろん、忙しい朝に手軽に摂れて
いきいき元気の源になるといえば
「浸みわたる水素水」も負けないくらいおすすめですよ♪

寝ている間に失われた水分の補給はもちろん、
活性酸素を撃退する水素がたっぷりですから
寝ぼけた体もシャキッと爽快に
一日、イキイキと過ごせます。

皆さま、朝食をとれない忙しい朝も
「浸みわたる水素水」とバナナ1本。
ぜひ、お試しくださいね!
(良いアイデアがでるかも・・・・(≧▽≦))

バナナ


健康と医療 ブログランキングへ

便利でお得な毎月1回お届けコース

  • 初回は50%OFFの特別価格でさらにお得!
  • 毎月1回、決まった日に自宅まで配送してくれるので手間いらず!

毎月1回お届けコース(定期コース) 500ml × 30本 6,300円(税込)

『毎月1回お届けコース(定期コース)』を申し込む

Copyright ©浸みわたる水素水のアビスト All Rights Reserved.