今年も一年、ありがとうございました<(_ _)>

2014年12月27日
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは y(◉ _ ◉)

素敵なクリスマスを過ごされましたか? 
私は・・・通勤などで目にする
都心のちょっとお洒落♪なクリスマスイルミネーション。
たまには子どもたちにも見せてあげたいな♪と
ひそかに画策していたのですが・・・


「さむいからいや
「イカ焼きとタコ焼きがないならいかない
と、あっさり却下され・・・ (;´Д`)


クリスマスイルミネーションにイカ焼き・・・くコ:彡  くコ:ミ  

いか

寒いところで食べるイカ焼き…確かに、ある意味最高!ですが、
クリスマスムードとしては最高に合わないような気も・・・。
というか、イカ焼きがあるかどうか、誰に聞けばいいの
というわけで、急遽自宅でケーキを作ったりして
わいわいと過ごしました (´∀`;) 
 (写真:ゆんフリーフォトより http://www.yunphoto.net/jp/

それはそれでとっても楽しかったですが、
来年は、どこかのイルミネーションスポットで
扱ってくれてるといいな、タコ焼き&イカ焼き・・・

★゜*★☆ くコ:ミ * ☆: くコ:ミ ゜*☆★

そしてクリスマスも終わった26日の朝、
乗り換えのためにJR上野駅を通ったのですが
先日まで赤と緑と金のクリスマスカラーで
埋め尽くされていた駅ナカの構内が
すっかり元通りになっていてびっくりしました。

上野

海外では、12月25日を過ぎてもツリーや
オーナメントはそのまま残して、
年末・新年も引き続き「キリストの生誕」を
お祝いすることが多いのだそうですが、
日本では25日を過ぎるとたいていの家庭で
ツリーはしまってしまいますし、
イルミネーションも終わってしまうところが多いですね。
日本でももっと長く残しておけばいいのに

お昼のお弁当も買っておきたいし
少し時間があったので駅ナカのお店をぐるっと一周。
よくよく見ると、お店の中には
お正月飾りがあちらにもこちらにも。
ひつじや門松、ダルマなどの形に
かわいくラッピングされたスイーツも並んでいて、
新しい年を迎える準備が万端です。

そして、その中でも一番かわいかったのが、こちら ヾ(≧∇≦)ゞ 

パンダ

よーくみると、ドラッグストアの陳列棚に!
風邪薬に混ざってひっそりと、パンダちゃんたちが!

パンダ

今か今かと新年をまっています。
やっぱり上野といえばパンダですよね。

パンダつながりで、レトロな感じがかわいい
こんなものも買っちゃいました♪
パンダ


ところで、パンダはなぜ笹を食べるんでしょう?
熊の仲間だから肉食動物かな?とも思いますが、
パンダといえばやっぱり「笹」「竹」なイメージが強いです。

野生のパンダは、主に中国の山岳地帯に生息しています。
あまり食べるものが豊富ではない山岳パンダは、
とりあえず「いつもある」笹を食べることで
生き延びてきたようです。
その結果、笹が主食でOK!な身体になったとか・・・

では、笹には、それだけで生きていけるほどの
十分な栄養があるの?というとそうでもなく、
また消化もよくないので、
パンダが笹で吸収できる栄養分は、食べた笹の2割ほど。
8割は糞として排出してしまうのだそうです。

苦労して狩りをするより、消化の悪い笹でも
たくさん食べればいいか!という道を選んだパンダさん、
生きていくための知恵なんでしょうか、
単にものぐさだったんでしょうか・・・
戦うのを好まない、賢く穏やかな性格なのかもしれないですね。
動物園などで暮らすパンダさんたちは、
笹以外にも、お団子や果物など、消化のいい、
いろいろなものを食べさせてもらっているそうです (;^_^A
消化率2割ではやせちゃますもんね。


やせちゃう?
あれ、ちょっとうらやましいかも。
では、人間の消化率ってどうなっているんでしょう。

人の消化率は、諸説あるようですが
およそ8~9割らしいです。
つまり、食べたもののほとんどを
栄養として身体に取り込める、効率の良い身体。
だから食べ過ぎるとすぐ太っちゃうんですね。


太らないためには、必要以上に食べ過ぎないのはもちろん、
・動くこと
・3食をバランスよくとること
・水を飲むこと
—を守るだけでも、だいぶ改善されるようです。
けれど、水って飲みすぎるとむくむし、
「私は水太りしちゃうのよね・・・」という人もいますよね。
水はノンカロリーですし、
取り込みすぎた水は体外に排出されますから
飲んだ重量だけ体重は増えるとしても、
基本、水で太ることはないはずなのですが・・・

水分を取りすぎてむくんだり
そのまま体重が落ちないのはなぜかというと、
「代謝が悪いから」なんだそうです。
内臓やリンパの代謝機能が落ちていると、
本来体外に排出されるべき水分も体内にとどまり、
老廃物が脂肪などに変わっていくことで
結果、太ってしまうのだそうです。

寒いなあと一日ゴロゴロ過ごしたり
これ美味しい!!と食べ過ぎた翌日って、
顔がパンパンになることがありますよね?
あれがむくんだ水太りの状態らしいです。

クリスマスとお正月だけ
パンダになれたらいいのに。。。 (*ΘェΘ*)

と思いますが、そうもいかないですよね。

そんなときこそ「浸みわたる水素水」がオススメなんです。
身体の調子を整え、余分な水分や
老廃物をためこまないよう
代謝を促してくれますから、
いろんなものをいつもより食べて飲んで、
おなかパンパン。明日はむくみそう・・・

というときには、特に!忘れずに飲んでくださいね。

これ以上水分取ったらむくみそうだし、
今日は水素水はお休みしようかな。。。
なんて方がいませんように。逆ですよ、逆!
水素水は、毎日続けて飲むのが一番そのよさを実感できるんです。
お正月も、ぜひぜひ、続けてくださいね

さて、先ほどのレトロなパンダの正体は歯ブラシでした
吸盤がついていて、立つんです!
太るよりも怖い、子どもたちの虫歯を撃退するために、
新年はパンダさんでゴシゴシさせる予定です♪

パンダ


★゜・・●*★☆*・・・ ★●・・・☆:*・・・・・●☆★


今年も一年間、サイトにアクセスしてくださって
ブログをお読みくださって、
本当にありがとうございました。
早いもので、2014年も残すところ数日となり、
当社の年内営業も、週末にて終了させていただきました。
新年は1月5日(月)より、通常通り稼動しておりますので、
来年も、どうぞ「浸みわたる水素水」をよろしくお願いします。

来年は未年ですね。
羊は、穏やかで家族の安泰、
平和をもたらしてくれる象徴なんだそうです。

2014年は、スポーツなどを中心に、
感動するニュースや楽しい話題も多かったですが、
不安定な天候がもたらす災害などで
大変なご苦労をなさった方もたくさんいらっしゃるかと思います。

来る2015年は、誰もが健康に、平和で穏やかに過ごせる
よき年となりますように、心よりお祈りしています。

浸みわたる水素水 お礼
    皆さま、素敵な新年をお迎えくださいね★



健康と医療 ブログランキングへ

便利でお得な毎月1回お届けコース

  • 初回は50%OFFの特別価格でさらにお得!
  • 毎月1回、決まった日に自宅まで配送してくれるので手間いらず!

毎月1回お届けコース(定期コース) 500ml × 30本 6,300円(税込)

『毎月1回お届けコース(定期コース)』を申し込む

Copyright ©浸みわたる水素水のアビスト All Rights Reserved.