暑いので、思い切り汗をかいてきました!

2015年05月29日
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは y(◉ _ ◉)
このところ、暑い日が続き、
動くのがどうもおっくうです・・・


 「朝から暑くて、洗濯干すのが辛~い」
 「通勤だけで汗だくだよね・・・」
 「このところ、家でひとりだとそうめんばっかり・・・」


友人との会話も、どうにもだらけムードで
身も心もダルダルモードになりがちです。


けれども。
暑いのはみんな同じ。
こんなことではいけない o(`^´)ノ!!


「ここまで暑いなら、むしろ、思い切り汗をかいてみようか」
—ということで、
「できるだけ涼しい部屋にいたい」という
自分の気持ちに喝を入れ、
友人や子供たちとともに、
アスレチック&バーベキューパーティを決行しました。

でかけてきたのは、千葉県にある
清水公園という大きなバーベキュー公園。
アスレチックだけでなく、大きなフラワーガーデンや釣堀、
噴水迷路など、
さまざまな施設のある大きな公園です。
広くて楽しいだけでなく、
東京から1時間ほどで到着する手軽さと、
近隣に大きなスーパーマーケットがあって
手ぶらで出かけてもすべてそろってしまうのが魅力です。

キャンプで浸みわたる水素水
緑がたーくさん♪
爽やかですねー(*´ω`*)

さっそくアスレチック…けれども、
午前中といえども、陽が高くなってきて
始める前からすでに汗だくです。
このアスレチック場には、やや大人向けの
本格的な水上コースもあり、落ちたら涼しそう…いいな…と
横目で見ながら、
今回はファミリー向けコースにチャレンジ。
キャンプで浸みわたる水素水

キャンプで浸みわたる水素水
のぼったり降りたりぶらさがったり走り抜けたり・・・
実は私、カレー食べ過ぎ事件ののち、
ときどきスポーツジムに出かけたり、自宅でストレッチをしたりと、
「動いて体重を元に戻すべく」努力をしておりました。
(たまにですが・・・(-_-;))

正直に告白すると、体重の戻り具合はいまひとつ…ですが、
日頃、体を動かしていた甲斐あってか、
昇ったり降りたり跳んだりが、思ったよりすんなりと…
あら私、小学生・中学生に負けてないじゃない。
(いえ、翌日の筋肉痛は半端ではありませんでした。
 やはり10代にはかないませんね)

気持ち良い汗をかいて、
「浸みわたる水素水」で
水分補給もしたあとは、
お待ちかねのバーベキュー♪
遊びすぎて、やや暗くなってしまいましたが
むしろひんやりとした風が体に心地よいです。
キャンプで浸みわたる水素水

初心者BBQなので、スピードと手軽さを重視して
食べやすいお肉!ウインナー!焼きおにぎりに焼きそば!と、
思い切り子ども向けな…大人にはちょっと物足りないメニューですが
もちろん、屋外でワイワイと食べる味は格別です。

余裕があれば、お肉と野菜をちゃんと金串に刺したり、
スモーク料理や煮込み料理に挑戦したり
おしゃれなこともしてみたいね…などと話しながら
シュウマイや棒付フランクなど焼いてしまいます(笑)

次はこのキャンプ場に泊まって、
子供たちが眠ったら…(^ω^)
ワインとおしゃれなチーズ、
ダッチオーブンで焼いたパンにソーセージで
ちょっと素敵な女子会キャンプ・・・なんていうのもいいね!


  「スペアリブもいいね!」
  「ラタトゥイユとかも簡単にいけそうだよね!」
  「うちに、ダッチオーブンあるよ!」


—などと、夢がふくらむのですが


 「でも…疲れて寝ちゃうかもね…」
 「私たちだけなら、二次会はそうめんでいいか、
   とかなりそうだね・・・(;´∀`)」


結局そうめんに戻ってしまいました(笑)
けれども、おしゃれには程遠い、とはいえ、
バーベキューコンロでゆでるそうめんも、また格別かもしれないです。
ついでに流しそうめんもしてしまったり…
いつかチャレンジしてみたいものです(^◇^)

ところで、バーベキューと言えば、
最近は、銀座やお台場、スカイツリー周辺などの都心の街中で
バーベキューが手軽にできる施設が増えているそうですよ。
ビアホールの進化版なのでしょうか。
道具はもちろん、材料もすべてそろえてくれて
火も起こしてくれてと至れり尽くせり、
場所によっては雨でもOK!のため

会社帰りにも手ぶらで気軽に立ち寄れるらしく、
このところ人気なのだとか(^^♪

ビルの上でバーベキュー・・・(*´ω`*)
都心の夜景を楽しみながらの
天空バーベキュー、想像すると素敵ですね!


今回は、暑さに負けずに、
思い切って外に出て、思い切り
汗をかいてきて、
体がすっきりしました。楽しかったです。


そしてもうひとつ、新たな発見が。
「浸みわたる水素水」は、
アスレチックなどのように、できるだけ軽装で動き回りたいときには
かさばらず、ペットボトルや水筒のように
リュックの中でごろごろしてバランスを崩すこともなく、
とっても、とっても便利 (≧▽≦) ですよ!
水素がカラダに浸みわた~る♪だけでなく、
アスレチックの携行にも一押し!二押し!実感しました。


皆さまも、梅雨の前のこの暑さを
思い切って楽しんでみてはいかがでしょうか?
屋外で飲む「浸みわたる水素水」が美味しい季節ですよ!



健康と医療 ブログランキングへ

便利でお得な毎月1回お届けコース

  • 初回は50%OFFの特別価格でさらにお得!
  • 毎月1回、決まった日に自宅まで配送してくれるので手間いらず!

毎月1回お届けコース(定期コース) 500ml × 30本 6,300円(税込)

『毎月1回お届けコース(定期コース)』を申し込む

Copyright ©浸みわたる水素水のアビスト All Rights Reserved.