ハロウィーンといえば・・・

2015年10月29日
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは y(◉ _ ◉)


週末はハロウィーンですね!
ハロウィーンといえば、カボチャにキャンディに
クッキー…そして「お化けの仮装」。

ハロウィーンの仮装といえば、
コミカルな「お化け」が多かった気がしますが
最近では、本格的に怖い…血のりなどもたっぷり使った
ホラー風なアートメイクも流行しているそう。

ハロウィーン

昨年もお邪魔した銀座のおもちゃ屋さんに出かけてみると、
確かに、お菓子売り場を押しのけて、
今年は本格的!な仮装グッズがた~くさん。
「血だらけの包帯」なんてこわーいものも売っていました(@_@)

ハロウィーン

赤ちゃんからキッズ、大人の男女まで、
たくさんの衣装やアートメイクの材料、
リアルなホラーマスクなどがふんだんに揃っていて
本格的に大変身!できそうです(^.^)

週末にハロウィーンパーティにでも出かけるのでしょうか、
小学生くらいの女の子とママさんが
「どれがいいかな…」「血のメイクとか、やりすぎかなあ?」と
グッズをあれこれ手に取って、顔に当ててみたり
頭に乗せてみたりしている姿がとても微笑ましかったです。

ハロウィーン


ここ数年、ハロウィーンには
「お菓子を配ったりもらったり…」だけでなく
「コスプレ」をする人が爆発的に増えているのだとか。
テレビでは(ブログやfecebook、LINEなどで)
写真を気軽に仲間に披露できることも手伝い、
本格的なコスプレから、発想勝負のアイデアコスプレまで、
気軽に仮装する人が増えてきた!と分析していました。

コスプレ人口が増えたことで、
ディズニーランドやUSJといったテーマパークだけでなく、
コスプレで参加する大人向けのパーティや
ビアホールの「浴衣割引」のように、
コスプレで来店すると割引!といったサービスも増えているのだそう。
ハロウィーンコスプレが「秋の風物詩」になる日も近いかもしれないですね。

今年のハロウィーン、10月31日は土曜日
家族や仲間と楽しくパーティをして夜更かしして、
翌日はちょっと寝坊できる方が多そうですね。

コスプレ衣装なんて持ってないよ!という方は、
100均やドン・キホーテなどに出かけてみては。
ハロウィーン
最近の100均グッズは、
かなりクオリティが高かったりするのです。
仲間と100均に出かけて、ひとり1つずつグッズを買って
プチ仮装で居酒屋へ!!なんていう
「おてがるハロウィーン」も楽しそうですね(^ω^)

もともとハロウィーンにお化けの仮装をするのは
ハロウィーンの晩に、人間の魂を奪いに来る
「悪霊」にみつからないように、
「人間だとばれないように幽霊の格好をした」ことが
はじまりとも言われています(^.^)
みなさま、夜更かししすぎて、こわーいお化けに
みつからないように、お気を付けくださいね(^ω^)

ハロウィーン


…などといいつつ、
やっぱり私にとってハロウィーンといえば…


カボチャ!
ハロウィーン

こんなのや…
ハロウィーン

こんな…(;´∀`)
ハロウィーン


10月のカボチャならなんでも
「ハロウィーン」・・・(;^ω^)

カボチャ・・・冬至に「厄除け」として食べるくらいですから、
きっと悪霊除けの効果もあるはずで・・・(;´∀`)
カロチンやビタミンも多いので
悪霊だけでなく風邪除けにもなりますよ!
コスプレが面倒な方は、
カボチャで「悪霊除け」してくださいね!



健康と医療 ブログランキングへ

便利でお得な毎月1回お届けコース

  • 初回は50%OFFの特別価格でさらにお得!
  • 毎月1回、決まった日に自宅まで配送してくれるので手間いらず!

毎月1回お届けコース(定期コース) 500ml × 30本 6,300円(税込)

『毎月1回お届けコース(定期コース)』を申し込む

Copyright ©浸みわたる水素水のアビスト All Rights Reserved.