自販機

2015年08月30日
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは y(◉ _ ◉)
急に秋めいてきましたね。
先週の関東は、8月にして10月並の気温だった日もあり
いよいよ、夏ともしばしお別れですね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいものですが、
少しずつ季節が変わっていくのは幸せを感じますよね!
朝の道で、初物?の落ち葉をみつけたり、
帰り道の空の色が、昨日より少しだけ違うように感じたりすると
四季が楽しめる日本に生まれて良かった~(*´ω`*)なんて
思ってしまいます。


浸みわたる水素水と和光♪

少しだけ空が澄んで高くなったような・・・




とはいえ。

現実問題は洗濯物なのです。
梅雨時も苦戦しましたが、またも雨icon_user_156.gificon_user_059.gifが続いてしまい、
汚し盛りの子どもがいる我が家では
ロマンチックな余韻に浸ってばかりもいられないのです。


そこで、週末の私のイベントは「お洗濯」です。
コーヒー浸みわたる水素水と時間つぶしの本、
お洗濯まで済ませた大量の洗濯物を
よいしょよいしょと車に積み込み、近所の大型ランドリーへ。
気分はすっかり秋だし、子ども達はパパとお出かけしたし、
読書でもしながらゆったり待つか・・・(*´ω`*)

目指すコインランドリーの乾燥機は
100円玉しか使うことができないタイプで
洗濯物の量に比べて、手持ちの100円玉が心細いのが
少し気になりましたが、
まあ何とかなるかな♪と気軽に出かけると…


「両替機 故障中」


・・・(>_<)あらら。
では自販機で何か買ってお釣りで100円玉を調達しよう。。。と
ランドリー脇のジュースの自動販売機に千円札を投入します。
待ち時間に飲むために「浸みわたる水素水」も
お手製コーヒーも持ってきたんですけど、まあ仕方ない(^^;

ゴトン。という音とともに、
500円玉1枚、100円玉3枚、50円玉1枚のお釣りが出てきました。

お釣りが全部100円玉ならいいな…と
都合のよい期待を抱いていたのですが、
そううまくいくはずもなく(^ω^;)
ここは想定内なので、50円玉と500円玉を使って、もう1本買います。
これでお釣りが400円…と、再びボタンを押すと…


ゴトン。
・・・チャリンチャリンチャリンチャリン
チャリンチャリン・・・。
やけにたくさん出てくる音に、ちょっと嫌な予感がします。



……50円玉が8枚……… (゚Д゚;)


まさかの100円玉のつり銭切れです。
いや、雨続きの休日、コインランドリー横の自販機…
充分予想できる展開かもしれません。
残る手段は、コンビニ…?
最初からくずしてくるべきだったな、と反省しつつコンビニまで走り、
千円札で買って、なるべくお釣りに100円玉が多く来るように計算し
ガムとチョコレートをnanacoカードで購入します。
そして、小走りにコインランドリーに戻りかけ…



……いま私、カードで買った……(;゚Д゚)━━!!



(みなさん、こういう時、ありませんか?)
(ちょっと凹みませんか?)
(あるある、って言ってください!!( ;∀;))


折り返して再びコンビニへ行き、再び買い物をし、
ついでに50円玉も100円玉に替えていただき…
ようやく3かご分の乾燥に何とか成功(´Д`)
乾いて水分が飛んで重さだけは軽くなったものの、
乾いたぶん、かさが増えた洗濯物と
余計な買い物袋を抱え、なんとか帰宅。
ジュースは子供たちに冷やしておこう、と冷蔵庫にしまい
飲み損ねた「浸みわたる水素水」でひと息ついていると、
パパと外出していた子供たちも帰宅。


(≧▽≦)
「ママ!面白いジュースいっぱい買ってきたよ!」


・・・・( ;∀;)
  ママは面白くないジュースなら買ったよ・・・



子供が買ってきてくれた「面白いジュース」は
最近流行のバジルやチアの種入りのドリンクでした。
ミネラルやビタミンなどに富んでいて
不溶性の食物繊維がたっぷりでダイエットにいいらしいですね。

seed2seed1
なんだかオシャレです(;´∀`)
とっても美味しかったのですが、
チアって何の実なんでしょう・・・?


洗濯物は乾いたので結果オーライなのですが
なんとなく、試合に勝って勝負に負けた気分の1日でした・・・・( ;∀;)
皆さま、コインランドリーにお出かけの際には
あらかじめ多めの100円玉をご用意くださいね (^^;




健康と医療 ブログランキングへ

便利でお得な毎月1回お届けコース

  • 初回は50%OFFの特別価格でさらにお得!
  • 毎月1回、決まった日に自宅まで配送してくれるので手間いらず!

毎月1回お届けコース(定期コース) 500ml × 30本 6,300円(税込)

『毎月1回お届けコース(定期コース)』を申し込む

Copyright ©浸みわたる水素水のアビスト All Rights Reserved.