「むずむず」を飲むことにしました

2015年02月28日
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは! y(◉ _ ◉)

花粉症の私のために、
母が、花粉に効く!という
ハーブティーを買ってきてくれました♪
その名も、「むずむず・・・」・・・

muzumuzu
飲んだら「むずむず…」したりして。
…なんてわけありませんよね (;^_^A
「むずむず」はミントやエルダーフラワーのブレンド茶のようです。
エルダーフラワーとは?と思ったら
西洋ニワトコと書いてありました。
写真を見る限りでは、よく公園に生えている白い花?に似ています。
もしあれでも効くなら、見かけたら
かじってみようかしら、などと考えつつ、
さっぱりして飲みやすく、鼻も通る気がするので
毎日の「浸みわたる水素水」とともに、
花粉の季節は続けてみようと思っています♪

いよいよ、花粉や砂ぼこりの季節到来ですね。
私はこの10年来、ひどい花粉症なんです…
この時期になると、すっきり晴れた日や、
雨上がりの気持ちのいい日ほどくしゃみがでます。

「浸みわたる水素水」を飲んでいて
風邪もひきにくくなった気がするので、
きっと今年は、水素パワーで、
花粉ダメージも去年よりは軽いだろう♪と期待しているのですが、
今年の花粉の飛散量は、
去年の2倍から3倍なんだそうですね。

・・・3倍?! 

去年このくらいなら
花粉
今年はこのくらい、ということですよね。
花粉3倍

 考えただけで、鼻がむずむずとして
目がしょぼしょぼとしてきます。。。
花粉そのものより「2倍3倍」という発表に、
気分的にノックアウトされてしまいそうです。。。


気象庁の本日の花粉情報によると
47都道府県のうち、北海道、青森、秋田、新潟を除く
残りすべての都道府県に「花粉」が飛散しているようです。
(※気象庁のサイトに記載がありませんでしたが、
沖縄県も花粉はほとんどないんですよね)

しかも「非常に多い」「多い」「やや多い」が
34都府県も…
実に、日本全国の72パーセントの都府県で花粉が「多く」飛び交い
春なのに花粉症で憂鬱…な人がいるのですね。


花粉症は、自分の体の中に花粉用の「カップ」があるイメージで
カップの大きさはひとそれぞれでも、
吸い込んだ花粉がその中にたまっていくんだそうです。
そのカップがいっぱいになって、
花粉があふれだした瞬間から
アレルギー症状がではじめる「花粉症」に。
鼻水や目のかゆみとずっと付き合っていかなければならないのだと、
お医者さんに教わりました。

私が発症したのは、上野動物園でゴリラをみていたとき。
いきなり大量の鼻水と涙が出てきて、
私、もしかしてゴリラアレルギーかもと
本気で思ってゴリラを恨みました。
ティッシュが足りず、街中でもないので
なかなか手に入らず…駅まで走って苦労したのでよく覚えています。
今思えば、ゴリラもとんだ濡れ衣ですね…

せっかく待ちに待った春、
コートを脱いで、軽やかに外に出かけたいですよね。
そのためにも、できるだけブロックしたい「花粉」や「ほこり」。

すでに花粉症のかたも、そうでないかたも、
できるだけマスクをつけて、
花粉カップをこれ以上いっぱいにしないようにぜひ予防を。
気を付けてくださいね。

そして、お薬で治すのももちろんよいですが、
体に負担にならないもので予防、緩和、そして
花粉に負けない体づくりも大切です。
体に有害な活性酸素を撃退して、
強く健やかに整えてくれる水素たっぷりの
「浸みわたる水素水」も、とっても大切です。

寒いし、出先で冷たいのを飲むのは…と、
サボっていた方!いませんか?
続けてこそ、の「浸みわたる水素水」ですから、
花粉ブロックの一助のためにも
今すぐ!再びカバンに入れてあげてくださいね。
私も、寒い日が続いたので「浸みわたる水素水」
おうちでぬる燗が多かったのですが
また外出のときに持ち歩こうと思っています♪



健康と医療 ブログランキングへ

便利でお得な毎月1回お届けコース

  • 初回は50%OFFの特別価格でさらにお得!
  • 毎月1回、決まった日に自宅まで配送してくれるので手間いらず!

毎月1回お届けコース(定期コース) 500ml × 30本 6,300円(税込)

『毎月1回お届けコース(定期コース)』を申し込む

Copyright ©浸みわたる水素水のアビスト All Rights Reserved.