破裂しそうな・・・

2015年08月17日
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは! y(◉ _ ◉)

お盆休みを利用して、家族と
祖父母とともに、千葉の温泉に行ってきました!
浸みわたる水素水と釣り

海やプールで遊んだ翌日は、
子ども達の希望で堤防にハゼ釣りに出かけることに。

夏の海辺にも、もちろん「浸みわたる水素水」を持参です。
飲むだけでなく、陽射しで顔がじりじりしてきたら
コットンに浸して腕や顔を拭き、塩分除去&水分補給。
こまめに化粧水や日焼け止めを付け直すようにしました。
おかげで、あまり赤くもならず、
日焼け止めの重ね付けも避けられて、
あまり日焼け・肌荒れしないで済みました(≧▽≦)



ハゼは、海だけでなく、
汽水(海水と淡水が混ざった)の河川などにもいるので
たまに葛西や浦安にハゼ釣りに出かけるのですが、
さすが海?だと釣れるハゼが大きい!
しかも、どんどん釣れるので、子供たちは大喜びです。

はぜ


そんな中…


ふぐ


・・・(*´ω`*)これは・・・
何やら白くてふわふわした。。。


ふぐ

フグ・・・

ちいさなフグが釣れました。
まだ赤ちゃん…? 幼稚園児くらいでしょうか?
幼稚園児といえどもあなどれず、
針を外している間も
鋭い歯で噛みついて必死に抵抗してきます。


「怒るかな?」
息子が子フグをつまんでポンポン、と叩くと・・・

ふぐ

わっ!!
(@_@) 怒った!!


尾びれを左右に振って泳ぐフグは、
泳ぎが遅いので、敵に遭遇しても逃げるのが難しく、
これはピンチだ!!という危機に見舞われた時には
膨らんで自分の体を大きく見せて、敵を威嚇するのだそう。
丸くなることで、敵が食べづらい形になる、という
メリットもあるのだとか。


ふぐ


もうわかったってば!!ごめんって!

声をかけても、もちろん子フグの耳に届くはずもなく…
決死の覚悟なのか、どんどん膨らんでいきます。
破裂してしまう前に、あわてて記念撮影(^-^;だけさせてもらい
投げ込むように海に。

海に戻ったことが理解できないのか、
あるいは投げ込んだ時に気絶したのか
まさかの死んだふり??でもしているのか・・・
しばらくの間、パンパンのまま、
白いお腹を見せて浮かんでいた子フグですが
しばらく眺めていると、唐突に元の姿に戻り
わたわたと水面から逃げていきました。
破裂しなくてよかった・・・



今年の夏は、家族の予定がなかなかかみ合わず
映画などにちょこちょこ出かけるばかりだったのですが
駆け足でも、家族全員でミニ旅が楽しめてよかったです♪
渋滞やあちらこちらの混雑で疲れた…ものの、
仕事も家事も、また頑張るぞ~!と充電完了です。

皆さまはどこかにおでかけになりましたか?
お盆のお休みでリフレッシュなさった方も、
渋滞にヘトヘト…だった方も、
これから遅い夏休みをとる方も・・・
まだまだ暑い日が続きそうですから、
残暑も頑張って乗り切りましょう(^ν^)
楽しい思い出ができますように。。。



健康と医療 ブログランキングへ

便利でお得な毎月1回お届けコース

  • 初回は50%OFFの特別価格でさらにお得!
  • 毎月1回、決まった日に自宅まで配送してくれるので手間いらず!

毎月1回お届けコース(定期コース) 500ml × 30本 6,300円(税込)

『毎月1回お届けコース(定期コース)』を申し込む

Copyright ©浸みわたる水素水のアビスト All Rights Reserved.