水素は安全性の認められた物質

2014年03月11日
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは!

本日も菊池は晴れ雲ひとつない青空が広がっています(*´ェ`*)
そら04

今回は、水素(H2)の安全性についてお話いたします。

以前ブログで書きましたが、
水素水は飲みすぎても、必要ない分は体内から抜けていくので、
悪影響を与えることはありません。

DSC_2202-2

ですが、そもそも水素(H2)自体は安全なの?というご質問がありました。
答えは、安全です

水素(H2)は1995年に食品添加物として承認された物質です
既存添加物の安全性の調査研究は、継続して行われており、
2000年・2004年・2005年・2007年と行われた調査でも、
水素(H2)は既存添加物名簿収載品目リストに登録されています。

この調査では、安全性の認められない物質については、その都度名簿より削除されています
なので、水素(H2)は安全といえます.。゚+.(´∀`*)゚+.゚

(※消費者庁のサイトでリストを確認することができます)

******************

今日は3.11ですね。
東日本大震災から3年。

大勢の犠牲になられた方々へ哀悼の意を表すると共に、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

3年経ってもまだまだ十分といえない復興状況。
1日でも早い復興をお祈りいたします。


健康と医療 ブログランキングへ

便利でお得な毎月1回お届けコース

  • 初回は50%OFFの特別価格でさらにお得!
  • 毎月1回、決まった日に自宅まで配送してくれるので手間いらず!

毎月1回お届けコース(定期コース) 500ml × 30本 6,300円(税込)

『毎月1回お届けコース(定期コース)』を申し込む

Copyright ©浸みわたる水素水のアビスト All Rights Reserved.