もうすぐバレンタインデーですね

2015年02月07日
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは y(◉ _ ◉)

もうすぐバレンタインデーですねicon_user_114.gif
バレンタインと言えば、
女性から男性にチョコレートを贈り
愛を告白する日ですが…

「好きな人」には特別なチョコを、
親しい人には「日頃の感謝を込めて」という思いを込めて
ちょっとしたお菓子を贈る女性も多いですよね。

バレンタインの起源は今から
1000年以上も前だそうで、その発祥はローマと言われています。
それが形を変え、一部の地域を除いた世界中に広まったようですが、
海外では、日本とはさかさまに
男性から女性に贈り物をして
愛の告白をすることが多いのだそうです。

ヨーロッパでは、バレンタインには
男性が女性のために贈り物を用意したり
素敵なレストランを予約したりして、
ロマンティックな1日をプレゼントすることが多く、

北米ではチョコレートよりも
贈りたい女性のイメージに合った素敵な
花束とカードを、自宅や職場に贈ることが多いのだとか。

さらに面白いのがお隣の国・韓国で
バレンタインデーは日本と同じように
たくさんのチョコレートが店頭に並び、大いに盛り上がるそうですが、
問題は、恋人ができなかった人・・・

バレンタインデーで何ももらえなかった人は
4月14日には黒い服を着て
韓国ジャージャー麺を食べ(ブラックデー)、
5月14日には黄色い服を着て
カレーライスを食べるイエローデーなるものがあるのだとか!

韓国のジャージャー麺は
大人から子供まで大好きな国民食で、
「ジャージャー麺を食べる」という言い回しには
「やけ食い」をする、というようなニュアンスが含まれているそうです。

2月のバレンタインに何もなく、
3月のホワイトデーにも何もなく、
もうこうなったら、4月は食べまくってやるぅ~!!
みたいな感じなのでしょうか。
やや自虐的ですが、面白いイベントですね。



食べまくる、といえば、
北欧雑貨や組み立て家具でおなじみのIKEA
スィーツビュッフェに行ってきました!
生クリームをたっぷり添えたパンケーキやロールケーキ、
北欧の郷土菓子「セムラ」などが食べ放題で
なんと「ワンコイン」。
499円でした~!

大好きな生クリームがたっぷり入った銀のボウルが
「どうだ!」「まいったか!」「好きなだけとってよ!」と
言わんばかりに無造作においてあり、
それだけで、幸せな気分になってしまいました。
思いがけず食べ放題に出会えて
おなかいっぱい♪大満足でした。

もともと買い物に出かけた理由は
ikae3
こちら。
食品用の密封クリップを買うためでした。
浸みわたる水素水」は4層のアルミパウチの構造なので
キャップをキュッとしめるだけでOKですが、
開封した子供のお菓子や乾物の一時保存には
私はこれを使っています♪
これなら大袋のおせんべいでも湿気ず…って、
食べてばかりですね、私……(´・ω・`; ); 

やけ食いにしても、食べ放題にしても、
「あえてたくさん食べる」というのは、
ストレスを解消する効果があるのかもしれないですね。
「浸みわたる水素水」にも、
活性酸素を除去して体を整える水素がたっぷりで
ストレスフルな現代には欠かせないと思っていますが、
たまーーに、なら、
甘いものや美味しいものを
たっぷり食べるのもいいかもしれないです(*´ω`*).

IKEAのスイーツビュッフェは
2月15日の夕方までやっていますので
お近くにIKEAがある方は、ぜひお出かけください♪

IKEA スイーツビュッフェ
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/2015/sweets_buffet.html

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そして、2月14日までといえば、
約12万個のLEDを使っているという
有楽町駅前のウインターイルミネーション
こちらもバレンタインデーまでの期間限定です。

先日、通りかかってたまたま遭遇したのですが
その美しさに息をのんでしまいました・・・icon_user_153.gif

有楽町♪有楽町♪

丸い建物は、パスポートの申請などを行うのに
おなじみの交通会館です。
澄み切った夜空に薄い緑に浮かび上がる街路樹が
とってもロマンチックでした。

カップルもちらほら見かけましたが
平日だったからか、私のように
偶然通りかかったサラリーマンやOLさんが大半で
みな一様に「わぁ・・・」と歓声をあげて
記念撮影していました。

バレンタインデートにいかがですか?と言いたいところですが、
恋人たちだけに独占させるなんてもったいない!

通勤やショッピングなどで有楽町駅付近を通る方は、
ぜひ、立ち寄ってみてください。
柔らかな光に包まれると癒されて
幸せな気持ちになれますよ!



健康と医療 ブログランキングへ

便利でお得な毎月1回お届けコース

  • 初回は50%OFFの特別価格でさらにお得!
  • 毎月1回、決まった日に自宅まで配送してくれるので手間いらず!

毎月1回お届けコース(定期コース) 500ml × 30本 6,300円(税込)

『毎月1回お届けコース(定期コース)』を申し込む

Copyright ©浸みわたる水素水のアビスト All Rights Reserved.