熊本といえば

2014年05月27日
このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様こんにちは。

朝は少し曇っていましたが、徐々に晴れて青空が広がっていますicon_user_056.gif
そして今日も熊本は蒸し暑いです(*´д`;)


本日は「熊本といえば?」ということで、
熊本城とくまモンスクエアicon_user_008.gifについてご紹介致しますicon_user_093.gif


熊本の観光名所といえば、まず思いつくのが熊本城ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
熊本県民の私も何度か熊本城は遊びに行った事がありますicon_user_035.gif


94v3LpR9 
お城の外観はもちろん周囲の自然もとても綺麗で、
お散歩するのがとても気持ち良いです(*´艸`*)

桜の季節はお花見の名所としても有名ですicon_user_085.gif

おもてなし武将隊の皆様も出陣(?)されていますicon_user_119.gif

休憩に抹茶をたてて頂いたり(甘いお茶請けつき)icon_user_001.gif


くまもん・城

本丸御殿の中にはこんなに煌びやかな金屏風も✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

「熊本城本丸御殿」は、加藤清正公によって創建され、行政の場・生活空間として利用されていましたが、明治10年の西南戦争で焼失してしまいました(´;ω;`)

しかし平成15年の秋から建築工事が始まり、平成20年春見事復元icon_user_096.gificon_user_111.gif
一般に公開され、熊本場内でも特に人気のスポットになっていますicon_user_106.gif


熊本城をブラブラした後は隣接している桜の馬場城彩苑でおみやげを買ったり、
おいしいものでお腹を満たしたりicon_user_105.gif

軽い運動(お散歩)の後は甘いものですよねicon_user_094.gif




熊本城から徒歩15分位の場所に鶴屋という百貨店があるのですが、
その中に今大人気のスポット、くまモンスクエアという場所がありますicon_user_008.gif

Pictures12

くまモンスクエアは、熊本県の営業部長であるくまモンの活動拠点で、

くまモンのいろんな情報はもちろん、熊本県の観光・物産情報を発信していますicon_user_067.gif

ホームページで公開してある在室スケジュールの時間帯には、
くまモンに実際に会うことができちゃうんです(っ´ω`c)icon_user_112.gif

動くくまモンは静止画以上にかわいいですよ( //Д//)
大人気で日本国内はもちろん海外から訪れる方もいらっしゃいますicon_user_016.gif

私はくまモン好きの友人に連れられて一度行きましたが、
あまりの人の多さにびっくりしてしまいましたicon_user_120.gif

でも本当に動くくまモンicon_user_008.gifはかわいかったですicon_user_101.gif






健康と医療 ブログランキングへ

便利でお得な毎月1回お届けコース

  • 初回は50%OFFの特別価格でさらにお得!
  • 毎月1回、決まった日に自宅まで配送してくれるので手間いらず!

毎月1回お届けコース(定期コース) 500ml × 30本 6,300円(税込)

『毎月1回お届けコース(定期コース)』を申し込む

Copyright ©浸みわたる水素水のアビスト All Rights Reserved.